2017年1月14日土曜日

1月14日
拍手お返事

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

拍手、コメントありがとうございました。
PCスマホ用のサイトでリンク間違いを教えてくださった方、ありがとうございます。
全く気付いていなかったので助かりました!



以下、お返事。





12/19
*これって続きあるんですか?の方
明けましておめでとうございます。
お返事が年を跨いでしまってすみません。
そしてありがとうございますー!
トリトマのことですかね?
もし違っていたらすみません。
現在続編が決まっているのはトリトマのみです。
楽しみにして頂けたら嬉しいです。
ご期待に添えられるよう頑張ります!
ありがとうございました。



1/2
魅音さん
明けましておめでとうございます。
わあ、懐かしいです(*'ω'*)
サイトを探してくださったなんて嬉しいです!
ありがとうございます!
移転ちょこちょこ頑張っていきます。
やっぱり見やすいので変えて良かったなと思います!
使いにくい等ありましたらお気軽に教えてください。
ありがとうございました。



1/6
平野絢さん
明けましておめでとうございます。
いつもありがとうございます!
読みやすいといって頂けて嬉しいです。
使用機器によって表示が全然違うので、気になることがあれば教えてくださいね。
今年も宜しくお願い致します。
ありがとうございました。



1/10
ななせさん
明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。
ななせさんも小説を書かれているのですね。
私の書き方にまで興味を持って下さって嬉しいです。
参考にならないと思いますが、聞いてやってください。
ちなみに私も筆が遅く、更新はカメのようなノロさです。
ななせさんと同じことを思っていますよ。
それに仕事後に漫画や小説を書かれている方を尊敬しています。

書き方は、思いついた順に書いています。
ただ常に3つほど物語が頭の中にあるので、新しく思いついた話を実際に書き起こすまでに時間があり、その間にパン生地をこねるようにぐにぐにと話に肉付けをしていきます。
分かりやすく例にすると「店先の初恋」を書いている間に、ロミジュリと甘き執事と痴漢少年が頭にありました。
なので書き始めたころには結末まで決まっています(物語の途中シーンは変わることもありますが)
Kiss inも1話を書いている時には最終話まで決まっていました。
例外はエデンの東のみです。
エデンは思い付きから実際に書き始めたあとまでユニウスの処刑エンドしか思い浮かばず、どうやったら回避できるか悩みながら書きました。
色んな人間が模索しながら生きていく話だったので、そういう書き方でかえって良かったと思います。
話が脱線してすみません。
それから、数作を同時に書くことは滅多にありません。
更新の仕方も、PC上で一作ずつ完成させたあと、一気にサイトへ載せることが多いです。
色々手を出すと結局全部未完に終わりそうで怖いんです。笑
そういうことが出来る器用な人は凄いなと思っています。
今のネコとぷにショタは、ぷにのほうが8割出来ているのと、新しいことをやってみたいという気持ちでちょっと書いては載せています。
前もそんな気持ちでちょっとずつ更新方式をしたことがあったのですが、結局我慢できずに途中からは最後まで書き上げて一気に更新してしまったので、再チャレンジです。笑

以上、長くなってすみません。
自分のことを話すのが苦手というか下手なので余計なことまで書いてしまいました。
時間のやりくりは大変だと思いますが、筆が遅くても着実に書き続けていけばいつか必ず話が完成します。
書き方は人それぞれなので、ななせさんが楽しく書けることがベストだと思います。
仕事も執筆も負担にならない程度に頑張ってくださいね(*^_^*)
ありがとうございました。